~イフェイオン家の気侭な旅~/...Worldneverland...ワールド・ネバーランドシリーズの徒然(ククリア中心)

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

歴代PCの家系図*まとめ*  

■家系図マトメ&はじめがき■

・2015年からナルル及び2in1(プルト・オルルド)もプレイ開始しております。
・ララムの実を使って割と性格変更しています。
・運び屋さまを利用した龍のしずく重ね掛け・ネタバレ複数有り、嫌悪される方はご注意下さい。
・当ブログに掲載してあるククリアのキャラパスに関しましてはどうぞご自由にお使い下さい。
 報告はあると中の人が大喜びします(*´∀`*)当方もウェブ上に掲載されているキャラを移住させています。

2015-7/17…ククリア/七代目PCルーナ編に記事を2つUP
2015-6/22…Vita記念にナルル王国&2in1のオルルドプルトも始めました。(1と2はPS時代プレイ済ですが新国)
2014-1/17…恋愛エマージェンシー!前編/後編 後編UP

シーラ・イフェイオン
(初代PC/資質なし/性格:むじゃき→みんなのアイドル/子供4人(男児3人女児1人)
◇入国のご挨拶◇+キャラパス
◇Story◇

シャルティエ・イフェイオン
(二代目PC/資質なし/性格:クール/子供3人(男児3人)

ルーフェイト・イフェイオン
(三代目PC/資質なし/性格:合理主義→一匹狼/子供6人(男児4人女児2人)
◆キャラパス◆

シエラ・イフェイオン
(四代目PC/資質なし/性格:なんとなく地味→みんなのアイドル/子供3人(女児2人男児1人)
◆キャラパス◆

ティアキス・イフェイオン
(五代目PC/資質なし/性格:行動的→みんなのアイドル/子供3人(男児3人)
◆キャラパス◆

フェリウォル・イフェイオン※(六代目PC/資質:ファルケの啓示/性格:世渡り上手→さわやかな性格/子供5人(女児3人男児2人)
◆キャラパス◆

ルーナ・イフェイオン
(七代目PC/資質:ファルケの掲示/性格:おせっかい)

*****

◇番外編◇

◇工芸家への路◇
170年も過ぎた頃に、普通の工芸家である事に気付き現在プレイ中の職。

◇ククリア王国~劇のゴド役になりたい~(友人/親友の作り方)◇
正攻法です。(笑)

◇NPCを勝たせる方法~選抜戦の小ネタ~◇
少し心が傷みますが、パラ差があっても使えるかなという小ネタ。

◇ククリア王国~棚の話/NPCの思考~
いつの間にか持ち出されてしまう棚の中身についてプチ説明

◇ククリア王国キャラパス~シュミ編~(3件追加)◇
本編を進める時間・気力が無い時にどんな遊び方をしているのか…の様なもの。
資質有り・初期国民で作成しています。

*****

Posted on 2020/01/01 Wed. 11:22 [edit]

categoty: 歴代家系図

tb: 0   cm: 0

top△

SS数千枚が消えてしまいました。(涙)  

パソコンを修理に出した際に、ウッカリバックアップを取り忘れていて、
ちょうど、フェリウォル君世代までのSSくらいまでしか残っておらずに、
。°(°`ω´ °)°。こんな顔になりました、しーらです。
でも、ブログ書いていて良かった…!!!
下手したら、ルーナちゃん一番の青春の日々を失うところでした。(震える)
あと、夏に頂いてすごく嬉しいコメがあるので、
其方もまた後でお返しします。(*n´ω`n*)

最近は、ツイッタでは刀/剣/乱舞、ゲームはモンハンクロスなのですが、
フト疲れた時に、牧場物語やワーネバに回帰したくなります。

やっぱり家族モノは終わりがなくて素敵です♪
エンリケ君の家にも子供が…で、実はすごく面白いネタが発生していて
そこでプレイを止めていたので、またブログ熱が溜まったら書きます★
(エンリケ君のところの女児ちゃんの顔が発覚したのですが、ルーナちゃん金髪Ver.でした(笑)
大丈夫、エンリケ君は浮気とかするタイプじゃないので、ヴィヴィアンさんがきっとからかうネタにする筈。
そんな大人時代も素敵かなと、ルーナ編→2歳の男の子に引き継ぐか迷いどころ。
NPCの行動って偶にめっちゃ面白いですよね。しかし大人で青春したいって言うのも悩む。)

この二人の子供=工芸家の最後と王家の最後

長くククリアをプレイして、何となく手を出し損ねていた工芸家ですが(ブログ開始当初)
多分血が絶えないように頑張って貰おう。
また王家入りしたいなぁ…と思ったり。

1日の始まりが我が血筋で埋まります。
オルルド・プルト・ナルルも良いのですが、やっぱり時間の感覚で一番慣れているのがククリアかなぁ。
でもナルルの騎士には一度なりたい!ο(*´˘`*)ο

しーら

Posted on 2016/01/05 Tue. 23:22 [edit]

categoty: 徒然

tb: 0   cm: 0

top△

拍手コメントへのレスポンス記事  

拍手でのコメント、とても嬉しいです、有難う御座います。
色々と手探り感満載でスミマセン、感謝と御礼の気持ち高まって、
記事にさせて頂きました、折りたたみ式にしてあります。

公開コメント=通常文字/非公開コメント=名前掲載無し/反転になっています。

しーら

 
-- 続きを読む --

Posted on 2015/08/30 Sun. 00:55 [edit]

categoty: 拍手コメントレス

tb: 0   cm: 2

top△

◇プルト共和国:キャラパス置き場◇  

◇ワールド・ネバーランド~プルト共和国ポータブルで使用している歴代のPCなど。
  寿命ネタバレや本人の妄想になる箇所は※+パソコン表記で黒文字反転にさせて頂きます。
  お土産に悪意はありません。(笑)

***

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/18 Sat. 01:20 [edit]

categoty: プルト共和国:パスワード

tb: 0   cm: 0

top△

NOW-国と私達  

前回ルーナちゃんもヴィヴィアンさんも泣かせた罪な男(誤解を招く)エンリケ君も
無事に結婚式が終わってホッとしている所です。(笑)

グラエム君とエンリケ君は意外と語り口が違っていて飲むと気が合いそうだし、
ヴィヴィアンさんとルーナちゃんもだよなあと同性視点が楽しいです。

溜まっていたスクショを見返したら「∑(*´ェ`*)!?」と自分でビックリしました。
なんでこんな所で更新をとめたし…。(時間の妖精さんがあかんのや)

フェリウォル君の弟、レルトゥ君のお嫁さん戴冠式と
移住者さまのやったぜ♪なお話…辺りまで書けるかな。
ナルル→プルト・オルルド→ククリア→ナルル…と、こうも行き来できるとは。
少なからずプルトで今南系が熱いのは絶対ナルルプレイしたからだと想います。
昔は北系ばっかりだったなあ。

また記事を書き終えたらちらっとククリアかナルルをプレイしたいなぁ。

---同4日

-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/16 Thu. 23:45 [edit]

categoty: 7代目PC:ルーナ編

tb: 0   cm: 0

top△

